かぬまブランド

伝統と豊かな大地が育んだ「かぬまブランド」をみなさまに紹介いたします。

かぬまブランド推進協議会  
TEL 0289(63)2196  
ぶろぐのふろく

twitter連携完了!!

twitter連携終了しました。

確認のためのブログです。

これからも、応援よろしくね。

 

2015新年号

 

ブラたん右  あけまして、おめでとー。

 

 

さつき右  今年も宜しくお願いします。

 

(ブラたん)新年なので、一緒に福笑いで遊ぼうよ!!

(さつき)・・・。すごい顔になってるよ・・・。

福笑い

 

ダウンロードはこちら



新春 ブラたん福笑い

 

 

新年画像

 

ぶろぐのふろく(5月号)

さつき  ブラたん、鹿沼に残る芭蕉ゆかりの場所ツアーを考えてみたんだ!

      どうかな~?

ブラたん  さつき! すごいよ!

      芭蕉(ばしょう)のゆかりの場所(ばしょ)って、ちゃんとダジャ

      レになってるじゃん!

芭蕉ゆかりの場所マップ

 

(さつき) ブラたん、感心するところ間違ってる!

      鹿沼の魅力、味わえるまち歩き…たくさんの皆さんに楽しんでも

      らえたら嬉しいな!

 

ダウンロードはこちら↓

芭蕉ゆかりの場所マップ

ぶろぐのふろく(2月号)

さつき  もうすぐひなまつりだね~!!

 

 

 

ブラたん  ひなあられが食べられる~♪

 

 

 

(さつき) もぉぉぉ~ブラたんまた食べることばっかり・・・

 

 

おひなブラたん のコピー

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロードはこちら↓

ブラひな

 

 

ぶろぐのふろく(1月号)

 

ブラたん

 

心も からだも・・・。幸せ・・・。

 

さつき

 

ほんとに自然に囲まれて、気持ちイイね。

 

 

1月ぶろぐのふろく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロードはこちら



ポストカード

 

 

ぶろぐのふろく(新年号)

 

   2013年はいろいろあって楽しかった。

 

 

   たくさんの出来事があって、あっという間も一年だったね。

 

 



 

 

(ブラたん)今年のさつきの抱負は何?

 

(さつき)え~と・・・。鹿沼のことをひとつでも多く知ること!!

 

(ブラたん)それじゃ、早速まち歩きに出かけるよ。

 

(さつき)ブラたん待って~!!

 

 

 

2014年賀状

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶろぐのふろく(10月号)



さつきは小さい頃何して遊んだ??

 

 

 

そうだな~・・・折り紙よくやったな♪

秋のものだと、栗・きのこ・どんぐり!!

でも、もう折り方忘れちゃった・・・

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロードはこちら↓

ブラたん折り紙

 

ぶろぐのふろく(9月号)



さつき~!蕎麦の花が咲いてるよ!!

 

 



もうすっかり秋だね~。

 

 

いつもさつきのそばにいるよ~。

なんちゃって♪

 

 



・・・。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロードはこちらから↓

ポストカード

ぶろぐのふろく(8月号)



今年の夏は本当に暑かったね、ブラたん!

 



・・・

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(さつき) えっ! ブラたん、いくら暑いからって・・・ もう・・・

まあ、ブラたんはほっとこう!

いつも “ぶらろぐ” を読んでくれている皆さん、残暑お見舞い申し上げま~す♪

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロードはこちら↓

ポストカード

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶろぐのふろく(6月号)



梅雨の季節って ジメジメでいやだな~

 



そうかな? 私は、雨の日って好きだな・・・

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポストカードのダウンロードはこちらから↓

ポストカード

 

 

ぶろぐのふろく(5月号)

 



この季節になると、ブラたんと初めて会った時を思い出すね。

 



さつきすごくビックリして、大きな口開けてたもんね。

 

(さつき) もう、ブラたんっ!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポストカードのダウンロードはこちらから↓

ポストカード①

ポストカード②

 

 

ぶろぐのふろく(4月号)

 

♪トゥルルルルルル♪  -  ♪トゥルルルルルル♪  -  ♪トゥルルルルルル♪

 



さつきー 電話、電話。急いで~。

 



は~~い。

 

(ブラたん)さつき、メモ用紙とボールペンだよ。

 

(さつき)ありがとう。かわいいメモ用紙だね。

 

(ブラたん)みんなも使ってね!! さつき、早く出ないと切れちゃうよ!!電話にデンワって言われる~!!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロードはこちら(A4サイズ用)↓



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶろぐのふろく(3月号)



さつき~~見て見て!!かっこいいでしょう!!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 



私も作ってみました!!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ブラたん)みんなも、た  め~し  に この め~し 作ってね!

 

ブラたん名刺のダウンロードはこちら ↓

かぬまブランド名刺1

 

ブラたん&さつき名刺のダウンロードはこちら ↓

かぬまブランド名刺2

 

 

ぶろぐのふろく(2月号)



 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、楽しく鹿沼を散策してるよ!

散策中に大好きな風景を撮ってるんだ。そんな写真の中から、お気に入りのものを壁紙にしてみたよ。

 

 

ダウンロードはこちら↓

 

いちご (1280×1024)



 

 

 

 

 

 

 

いちご(1600×1200)



 

 

 

 

 

 

 

さくら (1280×1024)



 

 

 

 

 

 

 

さくら(1600×1200)



 

 

 

 

 

 

 

つつじ(1280×1024)



 

 

 

 

 

 

 

つつじ(1600×1200)



 

 

 

 

 

 

 

 

ぶろぐのふろく(1月号)

 


 

さつき、何やってるの?

 



 

見て見て!  お兄ちゃんの子どもたちのために作ったんだ~

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロードは、こちら→ 「ブラたん」ぬりえ

 

(ブラたん) 見かけによらず、器用なんだね!

(さつき)  まあね~ こっちもあるよ~

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンロードは、こちら→ 「ブラたん」おめん

 

(ブラたん) ひどいよ~さつき! 節分の鬼みたいじゃん!

(さつき)  ブラたんが鬼なら恐くないね!

 



鬼じゃないもん! 福の神だも~ん。

豆まきもイイけど、“ぶらろぐ”もマメにチェックしてね! 豆…マメ…